2010年05月24日

只今迷走中

20100523m-n.jpg
自分の絵の方向性がこれでいいのかが問題だ
まあ大したもの描けないことは理解できてはいるけれども、どうしたものか
メカとクリーチャー成分が足りないかもしれない
というか、何故に人型に執着するのだろうか?
描けないということは置いておいて
posted by 水鍵 at 22:16| Comment(0) | Paint Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

”普通”という曖昧な言葉が凄く好きです

20100516m-mm2.jpg
WORKING!!より松本さん
息抜きのつもりが普通に時間が掛かってしまった

まさにウォーリーを探せな方
出番、もっと出番をーー!


ラベル:イラスト WORKING!!
posted by 水鍵 at 15:51| Comment(0) | Paint Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

段々と髪の塗りが薄くなってきております

20100515m-mn.jpg
ECOから自キャラのマリオネスト
休止してからもう半年か、早いものです

忙しくなりまともに塗る余裕がなくなってまいりましたー
何とか一週間に一枚はあげたい所なんですがね
いかんせん

まあ、今のところブログも続けられていますし、この調子を保っていきたい所存
ラベル:イラスト ECO
posted by 水鍵 at 18:33| Comment(0) | Paint Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

呑まれたくないものですね

20100503m-f3.jpg
アリスのアレンジキャラでフィサリスさん
また病んでる系のキャラになりと
んー、背景上手くなりたいですね、ごまかしだと面白みがなんともですし


飲み会で食べ過ぎたせいで朝起きても調子が悪いデス…
ん、自制しよう自制
それとブログの桜はいつまで降らせておきましょうかねー
もうこのままでいい気がしますが
トップ画像もないと寂しいですしそのうち追加したいですね




ラベル:イラスト
posted by 水鍵 at 11:12| Comment(0) | Paint Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

二次元女体化してやったー的な何か

20100429m-nj.jpg

水鍵を二次元女体化すると『服はバニーガールで、ノーマルな目で黒髪のロングのサイドポニーでエルフ耳で常識に囚われない感じのキャラ』のようだ
フハハハハハハ、属性特盛りである!
何となく二次元女体化してやったーをやってみたわけですがー、
好きな属性ばかりの結果にその場で吹いてしまったという
しかし、常識に囚われないってなんですかね
ほとんど早苗さん専用なんですがががが
とりあえずPixivの方のは口からビームでも出しておきました

SAIのアカウントも購入しましたし、次はフォトショだ

ん?動画ですか?
ウヮヮヮヮヮヮヮヮヮヮヮヮッ


posted by 水鍵 at 23:30| Comment(0) | Paint Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

寒い、暑い、寒い…

20100422m-a.jpg

とりあえず気温は安定して欲しい 頼むから落ち着いてくれー

塗りたくて仕方ない病が発症
今回初めて線画から塗りまで全てデジタルで行いました
100dpi程度で作業すると2、3時間で完成できて、いい気分転換になります。”元に戻す”は素晴らしい
さすがに印刷には耐えることはできませんがね

しかし、ど う し て エ ロ く な っ た
ラベル:東方
posted by 水鍵 at 00:55| Comment(0) | Paint Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

”ニャリスを動かしてみようー”制作日誌1

A1.jpg

というわけで画像のニャリスさんを動かしてみようと試みているわけでして
しかしまあ、まだ原画二枚半しか終わっていないのですがね
中割までたどり着いていないのでペース上げて頑張りたいですねー
ちなみに上のイラストは色彩設定込みの試し塗りです、複雑な影または二影は付ける予定は無いですよ。高確率で死ねるので

寒い、寒くて休眠しそうだ
posted by 水鍵 at 22:17| Comment(0) | Paint Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

今年の春は気温が安定しませんね〜

ゆかれいむr.jpg
というわけで、ゆかりんとれいむさんです
たまにはこういう絵もいいですねー

今期のアニメも続々始まっていますが私はWORKING!!とSDガンダム三国伝がいい感じだと思います
WORKING!!はキャラの動きがすごくイキイキしていて観ていて楽しいです、私もあんな風に動かしてみたいですねー、修練修練

ガンダムの方はケロロから半分枠をもらってやっているので15分なんですよね。
まあ今時のアニメと比べると展開が早いと思われがちですが、あの詰め込み具合がSDガンダムのアニメという感じで懐かしくなります。
戦国伝やナイトガンダム物語なども1ストーリー30分前後で収めていましたしね、頑張って欲しいところです。しかし欲を言えばもっと観たいですね(笑)。
ちなみに私は邪機兵ダークタイラントがお気に入りです。
アレのもとは何でしょうか、レズン専用ギラドーガあたりですかね?

いや〜、ガンダムの事を書くと記事がすすみますね
少しは東方とかイラストのネタを混ぜろとねw
私霊夢さん描くとどうしても細部のフリフリ部分を忘れがちで今回も2カ所忘れて後から追加したんでしたねー
相変わらずそそっかしいというかなんというか
ラベル:東方 イラスト
posted by 水鍵 at 20:50| Comment(0) | Paint Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

今頃SAI導入しました

20100330m-s.jpg
ケロちゃん
前と構図があまりかわらないですねー、多少進化していますが

そしてSAIを使用してみました。フォトショ6.0を使っていた自分としてはブラシまわりがチートレベルですね
あまりの描きやすさに笑いが止まらなかったという
何でまだ6.0を使っていたのかというツッコミはなしで

先日は友人に東京国際アニメフェアへ連れていってもらいました
有り難うございますー
ああいうイベントはここのところいく機会が無かったので、いい刺激になったのではないかと
アニメーションの方作りたいですねー、しかし一枚絵にかまけているという
ラベル:東方 イラスト
posted by 水鍵 at 21:57| Comment(0) | Paint Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

いやー、本当に軽く筋トレするだけでやる気が上がる

20100319m-ms.jpg

んー早苗さん?
早苗さん本(エロ)を読み終えたテンションで描いていたらごらんの有様
というわけで蛇神(というかメデューサ)早苗さんです
最初は普通に可愛くいこうと思っていたはずなんですがね
病んでクリーチャー化しましたとさ
ラベル:東方
posted by 水鍵 at 18:11| Comment(0) | Paint Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

気温が暖かいと不安になりませんか?

20100315m-rr.jpg


霊夢さんと靈夢さん
例大祭も終わってゆったりできるというとそうでもないわけで
やらなければいけないことがごまんとあるです

とりあえず、生活習慣から改善しようじゃないか
委託本も買わないといけないですねー
posted by 水鍵 at 00:09| Comment(0) | Paint Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

足湯用のバケツが欲しい

20100302m-k.jpg

塗り練習用、慧音さんです
他の方の塗りを参考にすると何かみえてくるような気がしないでもないですね


posted by 水鍵 at 18:25| Comment(0) | Paint Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

寒さカムバック

20100227m-p.jpg

ファントムキングダムよりプラムさん
えー、実は動画でストーリー保管してゲームはまだやっていないという

そしてクリーンナップしてないので線が汚い…
やはり羽は描くべきだったか
本当はバレンタインに合わせてゼタ型チョコの絵をあげようかと考えていたんですけどね、それどころではなかった

日本一ソフトウェアの作品は最新作にも前作のキャラが多々登場するのがいいんですよね〜

ついでにかなり前に描いた霊夢さん
20100227m-r.jpg

ん、画面構成とか頑張ろう
posted by 水鍵 at 23:10| Comment(0) | Paint Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

久しぶりに

100215y.jpg

ん?ゆかりん人気投票12位かー
ここまで多くなった東方キャラの中で12位は十分高いでしょうて

私自身は投票してませんけど
結果には興味が沸くわけで



posted by 水鍵 at 23:38| Comment(0) | Paint Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

生存報告1

su 081129s.jpg

ぶっちゃけ卒業課題の締め切り迫る今日この頃
やばいです、全然できていませんよ?
実は単位もギリギリだったりして


改めて考えると、人生いつも綱渡りな感じが
ああ、なるべく縄は太くしてから渡りたいものですね
posted by 水鍵 at 00:40| Paint Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

忘れられた頃に〜

su 20080606.jpg
背景は適当に

忘れ去られた頃に更新ですよー
まあ、気ままに行く予定なので不定期は当たり前になりそうですね
ちなみに、未だにケロちゃんに会えていないヘタレです
ははは・・・

posted by 水鍵 at 00:41| Paint Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

二日続けて鍋物ですか

mi20080109s.jpg
ぱちゅりー
技術向上のために色々模索中

先日、大学上空をヘリの編隊が通過していきましたよ
機体数は15機、意外と壮観な眺めでした
なにかあったのですかね?


私はウェブブラウザとしてDonut RAPTを使用しているわけですが
近頃よく固まるんですよね
友人のブログを開こうとするとき(ヤプログとか)
このブログの管理ページを開くとき(ブログ自体は問題なし)
さらにNINJA TOOLSの解析ページを開くときなど
ブログ周りでCPU使用率100%
軽く検索して調べてみましたが具体的な解決策は見つからず・・
あまり技術面で詳しくないとこういったとき困りますよね
まあ、IEだと特に問題も起こらないのですがねー
使う気にはなれませんし・・・
どなたか知っている方がいましたら教えて頂きたいものです

更新だけは別のブラウザで行うようにしましたよ、と

posted by 水鍵 at 20:50| Paint Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

昨年は元旦から風邪を引きー

mi20080108s.jpg
射命丸ー

明けましておめでとうございます
本当は年が明ける前に更新したかったのですがねー・・・
結局間に合わずに

今朝の話
丁度余っていたマックのダブルチーズバーガーに
口をつけながらニコニコ動画のランキングを見た

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1919148


なんか軽く運命を感じた一瞬
しかし、新年早々にピエロが一位にランクインとか・・・鬼畜過ぎる
ああ、狂気の一年になりそうだ


ちなみに私はマックではダブルチーズバーガーのLセット(コーラ)+
フライドポテト(L or M)*2がデフォですね〜、本当にどうでもいいですが



posted by 水鍵 at 22:14| Paint Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ビタミンCが足りません

lh0006.jpg

ノートの端のラクガキ
巫女分が足りない

MHFのOβ再開は28日、あー、バイトの日ですか・・・
今のうちにUSBコンバーターでも買いに行きますかね

ふと数年ぶりに書道セットを開いてみると
すっかり全部干からびていました
ん、新しい筆が欲しくなってきましたし
この際、また習いに行きたいですね

posted by 水鍵 at 00:00| Paint Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

